雑記ブログです。

身の回りのことを書いていきます。

ようやく昨年のホワイトデー

去年のバレンタイのお返しであるホワイトデーの贈り物を
やっと用意して渡せました。


大阪 堺筋本町にあるチョコレート専門店
ショコラトリー ココのチョコをあげました。

家族にあげたので、開けた時に撮らせてもらった写真

家族にあげたので、開けた時に撮らせてもらった写真

チョコの種類

左上から右に

  • 「プラリネフィユテ」・・プラリネとサクサクしたクレープ
  • 「ロッシェプラリネ レ」・・香ばしいプラリネをミルクチョコレートでコーティング
  • 「ココ No.8」・・ココナッツ風味とミルクチョコレートガナッシュ
  • 「サレ」・・海塩入りのキャラメル風味のミルクガナッシュにサクサクした生地

左下から右に

  • 「抹茶苺」・・プラリネ生地を抹茶といちごのガナッシュでサンド
  • 「トリュフ」・・優しい味わいのカカオ60%ガナッシュ
  • 「アロヨ レ」・・すっきりした味わいのカカオ37%ミルクガナッシュ
  • 「ポム」・・青りんごのパートドフリュイとキャラメル風味のガナッシュ

 

美味しいと、楽しんで食べていたのでよかった。(*´▽`*)


チョコの種類は、お任せで選んで頂きました。

箱は、無料のものと有料のものがあります。
これは、無料の箱です。

(箱のふたの写真を撮るのを忘れました。お店のロゴがない箱です)


焼き菓子も購入予定だったのですが、
バレンタインデー前に行ったこともあり置いてありませんでした。

 

バレンタインデー前は忙しく、
焼き菓子に手が回らないとのことでした。
夫婦2人でやっているらしいので、何か目当てがある人は、
行く前に問い合わせをしたほうがよいかもしれません。

 

お店は19時までですが、売り切れごめんで閉めることもあるそうです。
月曜・火曜定休。

不定休でもあるので、サイトで確認してから行った方がいいかもしれません。
ショコラトリー ココのフェイスブック
https://www.facebook.com/Chocolaterie-COCO-1128397110521789/